バトル編

近接攻撃 自分に合ったコンボを探そう

基本は□ボタンと△ボタンの、手持ち武器による攻撃で、2種類を組み合わせる事も可能。
また、□ボタンを連打すれば連続攻撃になるため、自分の使いやすいコンボを見つけ出そう。
□ボタンの攻撃は隙が小さく、△ボタンの攻撃は敵のシールドゲージを多く減らすという効果がある。
状況に応じた使い分けをすれば、戦況はかなり有利になるぞ。
WS000836.JPG
WS000837.JPG

射撃 ゲージに注意して撃ちまくる!

R2ボタンを押すと実弾やビームなどの射撃武器を発射できる。
ライフルやバズーカなどはボタンの連打で、マシンガンやガトリングガンなどはボタンを押し続ければ連射が可能だ。
射撃は離れた敵に対してもダメージを与えられる便利な攻撃手段だが、画面下の射撃ゲージを消費し、ゲージがゼロになるとしばらく撃てなくなるので、頼り過ぎは禁物だ。
WS000840.JPG
WS000839.JPG

オプション攻撃 さらに多彩な攻撃が可能に

手持ちの武器以外に、パーツにもとから備わっている武器による"オプション攻撃"も可能だ。
例えば、ガンダムの頭には"頭部バルカン"が装備されているので、頭パーツをガンダムにしたガンプラは、オプション攻撃で頭部バルカン砲が撃てる。ただし、使用可能なオプション攻撃を、出撃前にそれぞれのボタンにあらかじめ割り振っておく必要があるぞ。
WS000842.JPG
WS000843.JPG


EX-アクション 強力無比な必殺技!

手持ち武器などによる強力な必殺技"EX-アクション"
装備する武器の種類やパーツによって使用できるEX-アクションは異なるが、ゲームをある程度進めた後、同じ技を使い続ける事でさらに強力なEX-アクションを覚えたり、武器による制限が解除されてほかの武器でも使用可能になる。
ただし、1度発動すると、再度ゲージをチャージし終えるまで使えない。
WS000844.JPG
WS000845.JPG

情報提供コメント

雑談をしたい方は専用BBSを用意しましたのでそちらをご利用下さい。

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

誹謗中傷・荒らし行為は見付け次第削除とブロックを行います。
状況次第でコメント機能を停止する場合が御座います。あらかじめご了承ください。

  • 最終更新:2016-03-06 22:25:24

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード