ゲームスタート

ゲームスタート 物語の開幕を告げる序章!

ゲームの序盤では、巨大資本企業に押されさびれていく地元商店街を憂うミサと、ゲームセンターのガンプラバトルシミュレーターをプレイする主人公との出会いが描かれる。
以降は、ゲームを進行させると新たに出現するミッションをクリアーしていくことに。
要所ではイベントシーンが挿入され、ストーリーが進行していくぞ。
さまざまな大会を勝ち抜き、最後に待ち受けるのは?
WS000860.JPG
WS000861.JPG

初の実戦 ゲームの基本を押さえる!

導入部の終了後、シミュレータでのバトルが開始。
移動や通常攻撃などの基本的なアクションを覚えたり、前作までのプレイヤーなら基本アクションを思い出すための場だ。
EX-アクションも使えるので、攻撃法の数々も試せる。
そして最初のバトルをクリアーした主人公を、ミサはチームメイトとして勧誘。
つぎのバトルからは、ミサが僚機として参戦してくれる。
WS000862のコピー.jpg
WS000863.JPG

タウンカップ出場 町のトーナメントを勝ち抜け!

ミサとともにいくつかのバトルをこんっしていくと、やがてガンプラバトル大会の端緒となる"タウンカップ"に出場する事に。
タウンカップの予選を勝ち抜くには、特定のミッションを一定以上のエースポイントでクリアーしなければならない。
敵の撃破やファインプレイで稼ごう。
WS000864.JPG

新たな仲間 ロボ太の参戦で戦いは有利に?

タウンカップを勝ち抜き、さらなる高みを目指す主人公とミサ。
サポートしていたチームが彼らに敗れたのを機にエンジニアのカドマツは、ガンプラバトルをともに戦ってくれるトイロボットを主人公たちに提供する。ミサによって"ロボ太"と名付けられたトイロボットは、彼らにとって救いの助っ人となるのだろうか……
WS000865.JPG
WS000866.JPG

情報提供コメント

雑談をしたい方は専用BBSを用意しましたのでそちらをご利用下さい。

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

誹謗中傷・荒らし行為は見付け次第削除とブロックを行います。
状況次第でコメント機能を停止する場合が御座います。あらかじめご了承ください。

  • 最終更新:2016-03-06 22:29:57

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード