カスタマイズ編

アセンブル パーツの付け換えで最強ガンプラ作り

ガンプラを構成する"マテリアルパーツ"の付け換えによるオリジナルガンプラ作りは、"セットアップ"画面内の"アセンブル"で行える。
下に挙げた部位のパーツが付け換え可能で、誰も見たことがない"俺ガンプラ"が簡単に創作可能だ。
パーツの構成次第で、ガンプラの性能がガラリと変わるぞ。
WS000846.JPG
WS000847.JPG

ビルダーズパーツ 各パーツに追加する新たなカスタマイズ

本作で新たに導入された"ビルダーズパーツ"。これを、ショップカウンターで購入して、機体のスロットに装備することにより、パーツにさまざまな追加武装を携行させることができるのだ。
ビルダーズパーツを装備できるガンプラパーツは、以下にまとめた通り。
WS000848.JPG
武器用のビルダーズパーツなら、バトル中に"オプション攻撃"ができる武器として使えるぞ。
機体のスロットすべてに、選りすぐりのビルダーズパーツを装備すれば、多彩にして強力な火器を備えた最強の俺ガンプラが完成する!
WS000849.JPG
WS000850.JPG
WS000851.JPG

合成 マテリアパーツは強化が可能

より強力なガンプラを作成するうえでカギを握るのが、本作の新要素"合成"だ。
合成には4つの種類があり、いずれも合成に使用したパーツなどの素材は失われるが、そのぶん強力なパーツを生み出す事が出来る。
パーツには"アビリティ"によって特殊な効果をもたらすものがあり、このアビリティを高性能なパーツに付加することが、強力なパーツ作りのキモとなるぞ。
WS000852.JPG
WS000854.JPG
WS000853.JPG
WS000856.JPG
WS000855.JPG
WS000857.JPG
WS000858.JPG

ペイント 見た目も"オンリーワン"のガンプラに!

組み上がったガンプラは、自由にペイントを施すことができる。カラーリング変更による機体性能の変化はないが、見た目を自分好みに仕上げれば、感情移入度も格段にアップするはず。
単純なカラーリングのみならず、ミリタリー、スプリッター、ドットなどの各種迷彩、ボーダー、チェック、ヒョウ柄、水玉、唐草模様といったパターンの変化も楽しめる。
さらに、光沢やメタリックの度合いの変更、ウォッシング、エアブラシ、傷処理、チッピングといった、実際のガンプラ作成同様、プロモデラーばりの各種処理も可能だ。
カラーリングにも凝って、充実のガンプラライフを楽しもう!
WS000859.JPG

情報提供コメント

雑談をしたい方は専用BBSを用意しましたのでそちらをご利用下さい。

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

誹謗中傷・荒らし行為は見付け次第削除とブロックを行います。
状況次第でコメント機能を停止する場合が御座います。あらかじめご了承ください。

  • 最終更新:2016-03-06 22:25:44

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード